人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノダのプリン!

イノダのプリン!_f0073974_1536350.jpg
       
イノダのプリン!_f0073974_154044.jpg
イノダのプリン!_f0073974_1663353.jpg
イノダのプリン!_f0073974_161938.jpg












今日は大寒ですね。
さすが大寒だけあって京都はとっても寒いです。
雪は降っていませんが遠くの山々は白くなっています。

昨日は『曇りときどき雨』でした。
雨の休日の過ごし方って難しいです。
河井寛次郎記念館へ行きたいと思ったのですが、絶対に寒いので諦めました。
「寒いねー。どこいこー?」といいながら、子どもたちと東山青少年活動センターで遊んでみたり、ちょっとドライブしてみたりしてから「そうだ!イノダに行こう!!」と閉店間際のイノダコーヒーへ行くことに。
週末のイノダコーヒーは行列ができ、夕方にはショーケースのケーキがすっからかんになってることが多いのですが、昨日はお客さんもまばらでした。
窓から見える庭園が美しかった。
そして、幻のプリンも残っていました!
こちらのプリンは銀のお皿にのってサーブされます。
卵の味がしっかりする懐かしい感じのプリン。
子どもも私も大好きですが、平日は置いてないのだそうです。
週末に5個くらいしか置かないというお品。
何度注文しても「本日はございません」と言われることが多かったのですが、昨日はありました~。
よかった。おいしかった。
わが家のいつもの定番、『ロールパンセット』もきのこスープとセットでお願いして、家族みんなで美味しくいただきました。
こちらには革張りの素敵な椅子が並べられているのですが、それをそのまま小さくしたみたいな子ども用の椅子があることを最近、知りました。
ウチの子もその椅子に座らせてもらってご満悦。
ほんの30分くらいしかいなかったのだけど、すっかりゆったりいい気分にさせていただきました。
イノダコーヒーはやっぱり偉大だなぁ。
by ayats29 | 2008-01-21 15:51 | おいしいもの
<< もうすぐ節分! 雪 >>