もうすぐ節分!

f0073974_11133968.jpg

もうすぐ節分ですね。
京都の節分は盛大な行事目白押しです。
今年こそは昨年も逃してしまった吉田神社の『鬼やらい』を見に行こうと思っています。
でも壬生寺にも行ってみたいし、須賀神社の懸想文(けそうふみ)売りにも会いに行きたいなぁ。
せっかく週末に重なった今年の節分。
行事の詳細をチェックして計画的にいろんなお寺巡りをしたいです。

ちなみに今年の吉田神社のポスター、例年よりも可愛いですね。
・・・十分怖いですが、例年はもっともっと迫力たっぷり怖いのですー。
この時期になると必ず保育園に貼り出されます。
初めて見たときは子どもたちと一緒に心底こわがりました。
[PR]
by ayats29 | 2008-01-24 11:25 | 京都
<< バター不足ケーキ*たこ焼きパー... イノダのプリン! >>