入学間近っ!

f0073974_8341731.jpg
f0073974_8342878.jpg

先日、子どもが入学する小学校の『半日入学』がありました。
小学生になるまであと2ヶ月、切っちゃったんですねー。
もうそんなに大きくなったんだと思うとびっくりします。
そんなに長く母親をしている自分にもびっくり。
いや、それ以上に長く主婦であることにもびっくり・・・。あんまり成長してないもので・・・。
うちのコは最近、ちょっと学校に警戒心を抱いていたみたいで「学校、行きたくない!」とずっと言っていたので、今回の半日入学はちょっぴり心配でした。
でも行ってみたら、結構楽しかったみたい。
「意外と悪くないところかも?」と思ったみたいで本人もほっとした表情でした。

いろいろと説明を受けて、最後に入学準備用品を購入。
『さんすうセット』とか『図工セット』とか体操着とか。
帰宅してからそれぞれ開けてみて大興奮~!
予想はしてたけど、下のコが「自分のモノ」と言い張って好き勝手に遊ぼうとするので大変でした。
初めて見る教材もあって、なかなか楽しそう。
親はおはじき一つにまで名前を書かなきゃいけないのが大変ですけど、ね。
楽しい学校生活をスタートできるようにサポートしないといけませんね。
[PR]
by ayats29 | 2008-02-22 08:40 | 日々のこと
<< 大雪の餅つき大会 東京にて② art-books... >>