子ども部屋!・・・と記念日

f0073974_7543468.jpg

アトリエへの荷物を引っ越すことになったので、この機会に自宅に子ども部屋をつくることにしました!
上のコが小学生になるとはいえ、ずっと「勉強机はなくてもいいかな」とのんびりしてました。
でもふと、「子ども部屋をつくって、ふたりが二段ベッドで寝てくれるようになったらラクチンだなぁ」と思ったんです。
そこで「子ども部屋をつくるなら、勉強机もあったほうがいいだろう」ということでベッドと机を注文したのが2月下旬。
・・・普通、小学校入学に備えていろいろ行動する人はもっと早くに注文してたんでしょうね・・・。
そして昨日、ベッドと机が届きました。(おそっ!)
家具もいろいろ必死に移動して、なんだかいい子ども部屋ができました~。
まだまだ二人だけでベッドで寝るのはムリかな?と思って私と夫もベッドの下に布団を敷いたのですが、完全に「子ども部屋にお邪魔させてもらってる」て感じになりました。
数時間前までは家族みんなの寝室だったのに、おもしろいものですね。
こうやってだんだん『子どもだけの世界』ができていくんだなぁ、と妙に感慨深かったです。

そんな昨日は結婚11周年記念日でもありました。
披露宴が『3月30日 3:30スタート』だったので、3時ごろには「あ。11年前の今ごろは緊張してたなぁ」なんて思ったのだけど、それも一瞬のこと。
記念日なんて関係なく、ドタドタと一日を終えたのでした・・・。
[PR]
by ayats29 | 2008-03-31 08:14 | 日々のこと
<< 写真教室! やっとkitoneへ! >>