人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真教室!

写真教室!_f0073974_1364988.jpg
写真教室!_f0073974_1373116.jpg
写真教室!_f0073974_13842.jpg

昨日、子どもたちも一緒に写真教室へ行きました。
会場はいつもお世話になっているVesna!さん。
先生はいつもはプロカメラマンにカメラのことなどを教えられているという桐島ナオさん。
10:00スタート16:00終了という贅沢な時間でした。
子どもたちが一緒だから教えてもらう100%を吸収できないことは覚悟していたけど、なんと、デジカメの電池が切れてしまうというハプニングが・・・!
楽しみにしてたのにあほだなぁ、と反省。
でも携帯での写真の撮り方、教えてもらいました!
喜んだのもつかの間、携帯の電池も切れちゃいましたー。
あはは。笑うしかないですね。
それでもちょっとしたコツでおしゃれな写真が撮れることがわかったりして、いいことたくさん教えていただきました。
ランチは子どもたちも大好きなhoney antさんでのんびりいただいて、午後からの平野神社での桜撮影の実習では桜の美しさを楽しめました。
桜の画像は朝、Vesna!さんに行く前に平野神社を通ったときに撮ったもの。
先生にコツを教えてもらう前だけど「結構いい感じに撮れてるんじゃない!?」なんて思っちゃいました。
でもこれは『なんとなく』で撮ったもの。
これからはコツをしっかり意識して撮ります!
by ayats29 | 2008-04-01 13:31 | ワークショップ
<< aie: 連載4回め 子ども部屋!・・・と記念日 >>