acapinoで親子パン教室!

f0073974_7194154.jpg

ぽかぽか日和のなか、バスに乗ってacapinoさんのパン教室に行きました。
実は、acapinoさんは私のアトリエのすぐご近所。
以前、一緒にacapinoさんの教室に行ったことがある友だちから『エプロンかけて行ける距離』と言われたので、子どもたちはアトリエからエプロンかけて行きました~!
いつも教室でパンを作ったあとは上のコが「公園で食べよ~!」と言うのですが、今回は「アトリエで食べよ~!」とのこと。
教室前にアトリエでお昼ご飯を食べて、教室が終わったらまたアトリエに寄ってからデパ地下で晩ごはんの材料を買ってバスで帰りました。
なんだか楽しい~。
アトリエからデパートまで、すごく近いので「なんだか『都会のコ』みたいだねぇ~」なんて言いながらデパートに行っちゃいました。

教室ももちろん楽しかったです。
パン生地を発酵している間、先生が折り紙をくださったので子どもたちは好きな形に折ってはなにやら文字らしきものを書いて遊ばせてもらいました。
パンこねも遊びこねだったので仕上がりがきれいじゃないけど、チョコ×ナッツのパン、おいしかった。
また遊びに行きます~!
[PR]
by ayats29 | 2008-04-04 07:40 | パン教室
<< 門出・門入りの春 aie: 連載4回め >>