お花見の会

f0073974_0453275.jpg
f0073974_0455478.jpgf0073974_0463215.jpg








先月卒園した保育園のOGの集まりが早速ありました!
今回は『お花見』の会。
今年の桜はパッと咲いてパッと散ってしまったのでもう葉桜だったけど、それでも綺麗でした。
宝ヶ池公園にある『子どもの楽園』というところに集まったのだけど、なぜか私たち家族は正反対の公園の端っこに行ってしまいました。
でもそこには川が流れ、遠くに比叡山が見え、のんびりきれいなところでした。
集合場所に着くまでに子どもたちのおなかが減っちゃったので、自分たちだけでひとまずお弁当を広げました。
この春初めて作った苺ジャムも川辺で食べ、おなかいっぱいになってからまた、集合場所探索。
なんとか無事にみんなと合流できました。
『子どもの楽園』には大きな大きな滑り台があったり、大きなブランコがあって子どもたちは楽しそうでした。
私としては、人が多すぎてすべての遊具を使うのに行列の順番待ちしなきゃいけないのが不満だったけど・・・。
親同士のおしゃべりもたくさんできて楽しかった。
来年はもっと早い時期にお花見に来たいな。
でもやっぱり、行列はいやだなぁ。
[PR]
by ayats29 | 2008-04-13 00:55 | 京都
<< 京都新聞T&T 載りました! オープンは6/14!の予定・・・ >>