人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるい器たち

ふるい器たち_f0073974_6502549.jpg
ふるい器たち_f0073974_651819.jpgふるい器たち_f0073974_6512419.jpg









ふるい器たち_f0073974_6514285.jpg

先日、古い器を見つけました。
おばあちゃん家にあったみたいな、古いガラスのもの。
ガラスもの、大好きです。
古いものは厚みがあって、間に入ってしまった気泡が見えたりして、そこがまた好きです。
それに、ソーサーがなくなってしまったtachikichiのデミタスカップ。

古い器は古い家具の上に置いてみたらしっくりなじみました。
古い家にはやっぱり古いものが合うんですねぇ。
デミタスカップはIKEAで見つけたターンテーブルにのせてみました。
『ターンテーブル』。
中華料理屋さんで円卓の真ん中にあるくるくる回るテーブルのミニチュア版みたいの。
「なにに使うんだろ?でも買っちゃえ!」と買ってしまった。あはは。
一応、「ケーキをデコレーションするときに使えるかな?」と思ってはいたものの、めったにデコレーションケーキなんて作りません。「無駄づかいだったかな・・・」とちょっと後悔してました。
でもカップをのせてみたらいい感じ。
お盆として使えそうです。
食卓において、まさしく中華のくるくる机と同じようにも使えそう。

古いカップに教えてもらいました。
by ayats29 | 2008-05-13 07:01 | アトリエのこと
<< ウェストサイド物語! 神戸と大阪の週末 >>