人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエづくりの休憩に

アトリエづくりの休憩に_f0073974_6551696.jpg
アトリエづくりの休憩に_f0073974_6554021.jpgアトリエづくりの休憩に_f0073974_656552.jpg








ここ数日、続けて友だちがアトリエに遊びに来てくれて何かと手伝ってくれました~。
先週はまだキッチンをあんまり使えてなくて(気分的に)、せっかくきてくれて手伝ってくれたNちゃんにお茶も出せませんでした・・・。まだ火を使えるようにしていないし・・・。ごめんね。
その後、だんなさんと美味しいランチboxを食べ、友だち一家と自宅で作ったおかずや買ったお惣菜を自宅から持ってきたお皿で食べ、ちょっとずつ『アトリエでモノを食べる』ということに違和感がなくなっていきました。
「水出し紅茶を持っていけばガスが使えなくても大丈夫だ」と気づき、昨日おとといは来てくれた友だちとお茶することができました!
美味しいお菓子も差し入れてもらっちゃって、嬉しい。
みんな、ありがとう!!!

アトリエのお披露目会まであと10日。
「えっ!10日!?」という気持ちでもあります。
いま、古い家具に柿渋を塗ってます。次にすることは・・・山積みですっ。

アトリエでは3日間だけの『お披露目イベント』のあとは隔月1回のペースでイベントをしていきたいと思っています。
『貸しスペース』にもしていきたくて、すでに何人かの友人がギャラリーとして使ってくれることや教室をしてくれる提案をしてくれています!
私も月1回か2回のペースで教室を開催しようと思っていますが、候補にあがっている教室としては『日本画教室』、『消しゴムはんこ教室』、『ギリシャ語教室』、『ギリシャ料理・お菓子教室』があります。楽しそうでしょ!?
フラワーアレンジメント教室の生徒さんたちの作品展とか、作家さんの個展とか、いろんな話があってわくわくしてます。
楽しい空間になりそうです~。
by ayats29 | 2008-06-04 07:02 | おいしいもの
<< 保存食のへや 飛行船 >>