十姉妹!

f0073974_6484249.jpg

週末、十姉妹(じゅうしまつ)がわが家にやってきました!
それも二羽。それも、卵が産まれてますっ。
わけあって数日間、わが家の家族になった鳥さんたち。
新しい環境におどろいているみたい。
私は人間以外の生き物と一緒に生活したことがないので、かなりどぎまぎしてます。
でも下のコがお世話係さんなので、任せてます。
夫も昔、鳥を飼っていたことがあるというのでほっとしました。
上のコも新しい家族の登場にとっても嬉しそう。
一番嬉しそうなのは上のコですね。
かごの中じゃ狭いだろうな、と可哀想に思ったり、イロイロ思うのだけど、そういう理屈抜きに可愛いです。
わが家にいる間に卵が孵るといいな。
[PR]
by ayats29 | 2008-07-14 06:53 | 日々のこと
<< 宵宵宵宵山?菊水鉾へ! 鉾建て! >>