人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもみらい館での教室

こどもみらい館での教室_f0073974_2555482.jpg
こどもみらい館での教室_f0073974_2564310.jpg

昨日はこどもみらい館で初めての『ベビーとキッズのこもの教室』でした。
会場は和室!
広いとは思ってましたが、予想以上に広くてのーんびりできます。
窓の外には子どもたちの遊具が見えました。
子どもたちの遊ぶ楽しそうな声を聞きながら、手作りを楽しむのもいいものですね。

でも・・・、昨日は教室スタートの1時間前から雷ゴロゴロ、強い雨がザーザーと降り、大変でした。
そんなお天気の影響で何人かの方は教室への参加をキャンセル・・・。
大雨の日に車がなかったら小さなお子さんを連れての外出はできませんよね。
またの機会にお会いできることを楽しみにしてます。

和室はほんとにのんびりできて広々しています。
普段、お子さんと一緒に針仕事をできないという方も、お子さんにごろごろ遊んでもらいながらレッスンバッグづくりを楽しんでくださいました。

足元の悪い中ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

次回は8月25日(月)13:30-16:00開催です。
今回つくったレッスンバッグとお揃いの『シューズバッグ』を作ります。
・・・もちろん、お揃いにしなくてもよいですよ。
布はこちらでご用意する数種類の中から選んでくださいね。
by ayats29 | 2008-07-29 03:41 | ベビーとキッズのこもの
<< 8月のFint,takk! 足つけ神事(みたらし祭)に土用餅 >>