親子合宿

f0073974_739368.jpg
f0073974_7414343.jpgf0073974_7434985.jpg








f0073974_7451485.jpg

1泊2日で『花背 山の家』へ親子合宿に行ってきました。
上のコの学童保育所で行ったのだけど、我が家の場合は私が上のコと下のコを連れて3人での参加。
はぁ~。おもしろかった。
はぁ~。づがれだー。
でも子どもがとっても楽しそうにいろいろがんばってる姿に感激してしまいました。

花背 山の家はとても広くていろんな施設が充実してました。
合宿スケジュールも盛りだくさん!
山でのアスレチックにバーベキュー、キャンプファイヤーに木のキーホルダー作り、さらに茅葺屋根のお家での餅つき大会、最後にもう1回アスレチック・・・。
子どもたちにとっては『入浴』も大きなイベントだったみたい。
子どもたちが元気でパワフルで、びっくりでした。
元気のない子どもが増えているっていうけれど、そんなことは全然なくて、笑い声が絶えない2日間は幸せいっぱいの2日間でした。
でもこの盛りだくさんのスケジュールを次々に進めてくれた担当の大人たちもすごい~!
みんなパワフルだ・・・。
私も保護者会の役員になる日までに体力、つけときます・・・!

でも来年は子どもだけで参加、できるかな?
[PR]
by ayats29 | 2008-08-03 08:02 | 日々のこと
<< バルーンアートにお祭りに 買っちゃいました! >>