バルーンアートにお祭りに

f0073974_635512.jpgf0073974_636713.jpg









京都は毎日暑いです!
昨日も暑かったー。
暑い中、バスで出かけたり近所に遊びに行ったりしました。
昨日は東山青少年活動センターで開催中の東山フェスタに参加してきました。
東山フェスタは7月26日から9月30日までの間、いろんなイベントや教室が開催される夏のフェスタ。
今年で5回目を迎え『夏の恒例イベント』になってきてます。
私も今週金曜日8月8日にピンクッション作り教室をさせてもらいます。
昨日は『バルーンアート体験教室』でした。
サンタさんの格好をした先生たちがいろーんなバルーン技を教えてくれるんです。
膨らんだ風船をねじるのって緊張したけど・・・、初めての感覚でおもしろかった~。
犬にうさぎ、ライオン、剣、お花のうで輪など、いろいろ教えてもらいました(作ってもらったものも多いけど)。
自分でもつくれる?と聞かれると「・・・」だけど、子ども達は家に帰ってからいろいろとねじってみてました。
夜は近所のお祭り。
昨年から始まったお祭りなのだけど、司会がアナウンサーだったりして、なんだか大規模でした。
かき氷食べたりゲームをしたり、おもちゃをもらったり。
楽しい一日でした。・・・まだ合宿の疲れはとれてないけど・・・。
[PR]
by ayats29 | 2008-08-04 06:44 | 日々のこと
<< 韓国料理のお店 親子合宿 >>