人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャのルームシューズ

ギリシャのルームシューズ_f0073974_106269.jpg
ギリシャのルームシューズ_f0073974_1065986.jpgギリシャのルームシューズ_f0073974_1072711.jpg







ギリシャのルームシューズ_f0073974_1074866.jpg

今日は11:00-16:00、アトリエFint,takk!のアトリエ・ショップをオープンします。
アトリエのいろんなことを手伝ってくれている友人の一人、Mさんはギリシャ出身です。
その彼女がこの夏、帰国していました。
ギリシャ。実は私、1時間ほど行ったことがあります。
エジプトからロシア経由で日本に帰るときの給油地だったんです。
そのときに見た美しい光景、忘れられません。
真っ青な海に真っ白な建物。そしてさらに真っ青な空・・・。
いつかゆっくりと行ってみたいな・・・。

そのギリシャから、いくつかの雑貨をMさんに仕入れていただきました。
今日から少しずつ、お店にも置いていこうと思っています。
その中のひとつをご紹介します。
かわいいかわいいハンドメイドのルームシューズです。
フェルトに毛糸のボンボンがついていて、蝶々のような刺繍がとてもかわいいです。
そして内側はふわふわのウール。
あったかそう~!
底にはブルーグリーンの革が使われています。
この色彩感覚、たまらなく可愛いですね。
靴底にはこんな説明が書かれていました。

"K.KARAGIANNIS
HAND MADE TRADITIONAL GREEK WOOLEN SLIPPERS WITH
LEATHER SOLE"

今回はこの、こどもサイズ(15cm)の1足のみの入荷です。お値段は¥3,800。
ほかにも可愛い石鹸やかご、オリーブの木でできたバターナイフやまな板も並びますよ。
ぜひお店に遊びに来てくださいね。
by ayats29 | 2008-08-29 10:17 | アトリエ・ショップ
<< 夏のおわりに ・・・新しいブロ... まりーちゃんのバブーシュ と ... >>