人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋 老舗洋菓子・喫茶 ボンボン

名古屋 老舗洋菓子・喫茶 ボンボン_f0073974_754563.jpg

名古屋 老舗洋菓子・喫茶 ボンボン_f0073974_743863.jpg名古屋 老舗洋菓子・喫茶 ボンボン_f0073974_752336.jpg






名古屋 老舗洋菓子・喫茶 ボンボン_f0073974_791285.jpg

またまた名古屋へ行ってきました。
名古屋といえば『喫茶店文化』。
週末になると家族で喫茶店に行くことも多いらしいです。

今回はいろいろ行きたい喫茶店の中でも一番気になっていた、洋菓子の老舗 ボンボンへ。
朝8時からオープンというこちらのお店、40台も停められる駐車場が満車になることも多いそうです。
私たちが行ったのは9時半過ぎ。
すでにお客さんがいっぱい!
10時を過ぎると、広い店内は満席になってしまいました~。
レトロなケーキはどれもふんわりしていて、丁寧なおいしさでした。
おもしろかったのが飲み物を注文するとついてくる(らしい)『カステラ』。
付き出しみたい・・・。
ドンッと出される感じもおもしろかった。
普通のカステラよりも白っぽくて、どうも、卵白を多めにつかってるみたいでした。
あま~いのだけど、クセになるおいしさ~。
珈琲もおいしかった。
そしてすべてが安かった!

ちなみに、名古屋に行くと「京都って物価が高いんだなぁ」て思うことが多いです。
スーパーにいくと特に思う。
生鮮食品とかお惣菜とか、すべて名古屋は京都よりも安いです。
でも東京にいくと「京都の物価は安いなぁ」て思いますけどネ。

ボンボン、またいくね~!
by ayats29 | 2008-09-24 07:15 | おいしいもの
<< シュクレ生地のスイス風 林檎と... 無花果の赤ワインコンポート+ク... >>