ウクライナのチョコレート

f0073974_16231648.jpg
f0073974_16233178.jpg

先日、ウクライナの可愛いかわいいチョコレートをいただきました。
黒髪でぽっちゃりしていて、ちょっと日本人のようにも思える可愛い女の子。
あんまり可愛くって写真をパチリ。
女の子のドアップ写真を撮ったのはわが家の3歳児です。

このチョコレートを下さった方はかれこれ3年位前からお顔は知っていた方。
ご主人がウクライナの方なのだそうです。
ずっと「お話したいなぁ」と思っていたのですがチャンスがなくてご挨拶くらいしかしたことがありませんでした。
ところが、その方がこのブログをご覧くださっていて、先日のアトリエでの朗読会に参加してくださったのです。
ネット社会になったおかげで、こういう嬉しいことがときどき起きます。
嬉しい!

いただいたチョコレートはとってもおいしくて子どもたちと取り合って食べてしまいました。
ウクライナ人の方に会ったことはずっと前にあったのだけど、どんな国なのか、まだまだイメージがわかない異国です。
そんなウクライナをちょっぴり身近に感じることができました。
ありがとうございました!
[PR]
by ayats29 | 2008-09-30 16:29 | うれしいこと
<< おいもごろごろ・・・さつま芋のケーキ にちようおやこ教室『布がっき』... >>