草津と南草津

f0073974_7121610.jpg
f0073974_7122490.jpg

道によく迷います。
京都に来てからはあまり道に迷わなくなったので道に迷わない人になったのかと思ったら、京都は碁盤の目になっているから迷いにくくなっただけみたいです。
そういえば、「京都を出たらよく道に迷う人になる」と言っていた京女の友人がいました。
昨日はそんなことを思う一日でした。

昨日は11月23日、24日に参加するイベント、小さなかわいい手作り市 はなうたの打合せのために滋賀県に行きました。
待ち合わせ場所に行くために、教えてもらった駐車場を探すのだけどなかなか見つからない。
仕方がないからひとまず、見つけた駐車場に車を置いて、待ち合わせのお店を探したのだけどやっぱり見つからない。
うーん。道に迷うなぁ、と思って待合せている友人に電話をすると・・・、南草津で待ち合わせなのに、草津にいたことが分かりました・・・。
がびーん。
『道に迷う』以前のモンダイですね。

手作り市の会場となるカフェ プレンルーノさんでの打合せは楽しく進みました。
そして、手作り市の主催者である橋本夏美さんには12月から、アトリエFint,takk!で新しく教室をしていただくことも決まりました!
12月8日(月)、プリザーブドフラワーを使ったフラワーアレンジメント教室をしていただきます。
その後も毎月第2月曜日開催の予定です。

それから、12月にはアトリエFint,takk!にて企画展も開催します。
タイトルは『赤ずきんちゃんの森へ・・・』。
詳細をこちらに載せていますので、よかったらご覧くださいね。

夏美さんからはお庭で採れたという栗をたくさんいただきました!
ラッピングもかわいい~。
「渋皮煮ってどうするんでしたっけ?」なんて話になったのですが、ずっと前に作ったきり作り方も忘れてしまった渋皮煮にこの秋は挑戦したいと思います。
夏美さん、ありがとう~。
おかげで長時間の迷走ドライブの疲れも飛んでいきました!
[PR]
by ayats29 | 2008-10-08 07:23 | おいしいもの
<< 同志社大学 寒梅館のランチ 瑞饋祭 >>