モーネさんへ

f0073974_745486.jpg
f0073974_755483.jpgf0073974_761413.jpg







f0073974_762371.jpg

気持ちよい秋晴れの日、久しぶりにモーネさんへ行きました。
モーネさんは機械をつくるメーカーさんの3階にあります。
これまでにも何度かお邪魔したことがあるのだけど、いつ行ってもワクワクしちゃうロケーション。
鉄がたくさん並んだ敷地を奥へ入り、従業員さんの部屋のある2Fを超えて3Fに行くと、すっきりとしたお洒落な別世界が広がっています。
階段にはたっぷり働いた軍手が干されていました。

この日は堀井和子さんの展覧会がありました。
私はまだあまり馴染みのない紙もののいろんな楽しみ方をみせていただきました。
毎年手作りされている、というカレンダーの20年分の展示も。
来年のカレンダーは自分で作ってみようかな。
[PR]
by ayats29 | 2008-10-29 07:23 | 京都
<< 最近であったおいしいもの 花梨かりん >>