京都アートフリーマーケット2008秋

f0073974_0524557.jpg

日曜日はとっても寒い一日でした。
でも、朝から張り切って『京都アートフリーマーケット』へ行ってきました。

今回で7回目だというこのイベント、実はいままで全然知りませんでした!
今回は友だちが陶芸の展覧会に参加するというので、教えてもらいました。
三条通やウィングス京都などにいろんなお店が立ち並んでいて「ストリート版 手作り市」という感じで楽しかった~。
子連れだったのでゆっくり見てまわることはできなかったけど、でも可愛い小物を見つけちゃいました。
ひとつはSUUさんという刺繍やアップリケが可愛い作品を作られている方のブックマーク。
お団子刺繍がツボにはまっちゃいました。
もうひとつは友だちが参加している陶芸倶楽部、POTTERYのオリジナルアイテム。
ちいちゃく可愛く描かれた顔がたまらないマグネットやポストカードを。
昨日はいろんなところでいろんな野外型のイベントがあった日で、市役所前のフリーマーケットにも友だちが出店していたので初めて行ってみました。
岡崎で開催されていたお祭りにも行きたかったのだけど、もぅ、寒くてそこまでのパワーはなく・・・。
一保堂でほっこりお茶を飲んで帰りました。
[PR]
by ayats29 | 2008-11-10 01:06 | 京都
<< 紅葉の季節にクリスマス・・・? お誕生日、おめでとう! >>