お散歩

昨日は急にL'expo出展を諦めたので、子ども達と鴨川までお散歩しました。
f0073974_6373435.jpg

鴨川は大人の感覚では『近所』ですが、子どもの足には結構遠いところ。
1歳の次女はベビーカーに乗せて、4歳の長女には「絶対『抱っこして』て言わないね?」と何度も確認して出発!
いやあ。よく歩きました。長女、よくがんばりました!次女は動き出してすぐにおねんね。

出発して半分も行かないうちに娘は「かわ、どこにある~?」と何度も聞いて疲れてきた様子。
途中で公園に寄ったりしながら、やっと鴨川に到着しました。
目が覚めた次女は太陽光が反射してキラキラ光る川の美しさに驚きの表情を見せていました。
そういえば今まで、彼女は川辺に連れてきても寝ていることが多かったのです。
途中、散歩中の子犬の襲われたり(!)しましたが、おやつを食べたり、歩行練習なんかもできて楽しかった~。
帰りはお豆腐屋さんと八百屋さんに寄って、さらに娘の強い希望でスーパーマーケットにまで寄りました。

日曜日はお天気が悪くなっちゃうようです。
お天気がよいときにお散歩できてよかった!
[PR]
by ayats29 | 2006-02-26 06:26 | 京都
<< 宮川町 L'expoへの出展 >>