casierでサボネリーズ・ブリュッセル社のサボンパフュメを・・・

f0073974_7133247.jpg
f0073974_6423589.jpg

素敵なお店を見つけました。
京都、高辻通りにあるお店、casier
アトリエFint,takk!のすぐ近くにあるのですが、ずっと気づいていませんでした。
数日前、夜になってから宅急便の営業所に行った折、そのお向かいに控えめに電灯の点いたお店があることに気がついたのです。
「えー?お店かなぁ?こんなところにあったかなぁ??」と思ってました。
そして昨日、ふと思い出してもう一度、立ち寄ってみました。
すると・・・、素敵な女性がオーナーさんの素敵なお店でした。
シンプルな店内にはシンプルだけど存在感のある品々が静かに、でも端正に並んでいました。
オーナーさんがとっても素敵でお話好きな方だったので話し込んじゃいました。
とっても美味しいイギリスの紅茶もいただいちゃって・・・。あったかかったです。
お店は6月にオープンされたとのこと。
アトリエFint,takk!も6月オープンなので、勝手に親近感を覚えてしまいました。

そこで、よい香りのする石鹸に出合いました。
ベルギーで唯一の石鹸メーカーという、サボネリーズ・ブリュッセル社のもの。
香水が配合されているのだそう。
香りは『ローズ』、『すずらん』、『サンダル』の3種類。
『サンダル』の香りってご存知ですか?
私は知りませんでした。
『サンダル・ウッド』という木の香りでナチュラルないい香りです。
入浴だけではなく洗顔にも使え、「カシミヤのような手触りの泡」がたつというこの石鹸。
泡も楽しみたいのだけど、私はこちらをアトリエのトイレの芳香に使うことにしました。
「昭和~」という雰囲気の木造のアトリエの和式トイレにヨーロッパの香りがプラスされます。
アトリエにお越しの際にはそのミスマッチも愉しみにいらっしゃってくださいね。

** アトリエFint,takk! 『赤ずきんちゃんの森へ・・・』展 **
(12/6~13 各日11:00~16:00開催)
[PR]
by ayats29 | 2008-12-08 07:11 | 京都
<< おやつセットのご紹介 『赤ずきんちゃんの森へ・・・』... >>