<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一本の道

f0073974_0233871.jpg


自転車でウロウロ。
出勤だったり通学だったりお迎えだったり。
久しぶりに京都御苑をサイクリング。
ここには自転車道!?ができてます。
ここを通れれば、玉砂利があったって平気!
ハンドルを取られることもなく、スイスイ進めます。

が、たまに行きたい方向に道がないことも・・・!
これは大変です。
がんばって倒れないように走ります。
周りのお散歩中の人々から、温かい?視線が注がれちゃいます。
f0073974_0252498.jpg


と、道が再開!救われたー。
f0073974_0253566.jpg


なんとも楽しい京都御苑サイクリング、おススメです。
恥ずかしがりやの方には向かないかな・・・。
[PR]
by ayats29 | 2011-11-21 00:27 | 京都

みもざ荘

「あぁ、フィンランドでのことをもっと書きたい」という募る気持ちを毎日持っているのだけど、書き始めたら徹夜しちゃいそうなので、その前に「早く書きたいな」と思ってきた京都のお店をご紹介。

みもざ荘 
こちらはいつも車で出かけるエリアを自転車でぐるぐる回っていたときに発見!
いつも通らない道、知らない道がたくさんあるものですね。
いつ営業してるのか、最初はよく分からなくって、その後、もう一度看板を見に行って、営業時間がわかりました。
晩夏のころ、はじめて娘とお邪魔しました。
その後も友だちとお邪魔して。家族でもお邪魔して。

いいところです。
オーナーさんの雰囲気も大好き。
ブリティッシュ調の内装も大・大・大好き。
素敵な内装やおいしいお料理の写真をたっぷり撮影したのだけど、あれれ?
なんかすべて消えてました・・・。
また行って、写真を撮ってきます~。
ともかくおススメのお店なので、お時間があるときにゆったりとお出かけください。
[PR]
by ayats29 | 2011-11-21 00:21 | 京都

深夜食堂

f0073974_024294.jpg

フィンランドの旅について、途中までしか書いてないですがちょっとフィンランドのお話をひとやすみ。
最近、いろんなドラマを録画して、ちょこっと時間があるときに観てます。
中でも気に入ってるのは「深夜食堂」。
このお話、あるとき夜中に放映しているのをたまたま観ました。
その直前、たまたまどこかでこの漫画を読んだばかりでした。
なんか、こわもてのマスターがいる食堂のお話だな、なんかおもしろいな、と思って5分くらいだけ読んだ漫画。
映像を見た瞬間、「あっ。あの話だ。」て分かりました。
それくらい、漫画の雰囲気が映像に出ていてびっくり。
しばらくは「どこで読んだんだっけなー」て思いながら、また、たまたま夜中に観て。
そのうち、録画予約をして、まとめて観るようになって、昨日、ついに思い出しました!
読んだ場所。
友人の画家、いちかわともこさんが個展をしていたカフェ、cafe dining near
漫画が似合うカフェだったなぁ。
このときは、いちかわさんと出会うきっかけをくれた画家、オガサワラミチさんにまで再会できたのでした。

なんだかいろんなことがつながるおもしろい体験。
深夜食堂、気がついたら観てみてくださいね。

f0073974_025196.jpg

[PR]
by ayats29 | 2011-11-21 00:12 | つれづれ