人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブブレンドとシダーローズ

ハーブブレンドとシダーローズ_f0073974_12142677.jpg

先日、友人から素敵な贈り物をいただきました。
彼女がブレンドしてくれたハーブティーとシダーローズ。
シダーローズって松ぼっくりなんですね。ヒマラヤスギの。
知らなかったー。ほんと、薔薇みたいで綺麗。
ハーブティーはピンクローズ、カモミールジャーマン、レモンバーベナ。
こちらにはほんとの薔薇が入ってますね。
とーっても優しくて豊かな香りに驚きました。
先週の製本教室でもこのハーブティーを淹れさせていただいて、「花粉症だけど、ハーブの香りがすごくする!」と驚かれました。

こんな素敵な贈り物をくれた友人と出会ったのは2月の「にちようおやこ教室」でのこと。
会ってから短いのだけど、なんだかとっても気が合うのです。
英国式ベビーマッサージの先生である彼女とはこの春、一緒にたのしいことをしようと企画しています。
思わぬところでいろんな方と出会えて、感謝感謝です。

*もうひとつのブログ『アトリエFint,takk!のまいにち』、更新しました。
今回はアコースティックギター教室についてです。

by ayats29 | 2009-03-17 12:32 | 日々のこと
<< 花灯路、たのしみました~ 清涼寺 涅槃会・嵯峨大念仏狂言 >>