人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向日市「アストロ手作り市」に行ってきました!

向日市「アストロ手作り市」に行ってきました!_f0073974_23114323.jpg
向日市「アストロ手作り市」に行ってきました!_f0073974_23115272.jpg向日市「アストロ手作り市」に行ってきました!_f0073974_2312024.jpg










今日は向日市で開催された「アストロ手作り市」に出店しました。
初めて、下のコと一緒にお店番。

アストロ手作り市は向日神社の門前にある「アストロ通り」が舞台の手作り市。
なんと、空き店舗になってしまった商店が各出展者のブースになります。
フィンタック!は向日市で一番古かったという旅籠(はたご)、富永屋さんのお座敷がブースでした。
このお座敷ブースにはほかに2つのお店が。
お座敷ブース以外のブースはみんな、靴を脱がなくてもお買い物ができるブースなのだけど、お座敷には靴を脱いでもらわないと入ってもらえません。
冬はブーツの方が多くて、入らない方が多かったとか。
そんなハンディはあるのの、畳に座ってお客さまとお話できたのは初めての体験で、なんだか楽しかった。
なにより、市初体験の下のコが居心地よかったと思います。

古い古い富永屋さんは建物が素敵でした。
壁や天井が味わい深く、なにより、おくどさん(昔の台所)がすごかった。
写真は取り損ねてしまいましたが・・・。
今月は富永屋さんのお庭に生る「ヤマモモ」を採ってヤマモモサワーなどを作るイベントがあるとか!
家族でお邪魔しようと思ってます。
向日市「アストロ手作り市」に行ってきました!_f0073974_23121875.jpg
向日市「アストロ手作り市」に行ってきました!_f0073974_2312262.jpg向日市「アストロ手作り市」に行ってきました!_f0073974_23123482.jpg









向日市「アストロ手作り市」に行ってきました!_f0073974_2312489.jpg

by ayats29 | 2010-06-01 23:29 | イベント
<< カメラがない! 高槻 しいたけセンター でしい... >>