人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベラルーシのクッキー型

ベラルーシのクッキー型_f0073974_13452080.jpg

タルト用に作った生地があまったので、クッキーにしました。
vesna!でずっと前に買ったクッキー型を初めて使いました。
絵本に出てくる動物みたいな形がかわいい!
特に、キツネの型が『スカートをはいたキツネ』みたいな形になっていて可愛いんです。
思わず、shopサイトのトップ画像にしてしまいました・・・!

vesna!はオーナーがベラルーシで買い付けてくる雑貨を中心に扱っているお店です。
このクッキー型もベラルーシ製。
「ベラルーシってどこだっけ?」と思っていましたが、最近ベラルーシの大統領選挙のことがTVニュースで取り上げられていました。
ベラルーシが『欧州最後の独裁国家』と言われていることを知りました。
チェルノブイリ原発事故の影響を受けた国であることも知りました。
大統領選挙の結果は与党圧勝でしたが、不正行為があった上での圧勝だったという話もあります。
『ベラルーシの今後に注目したいな』と我が家にやってきた小さな雑貨を見つめながら思いました。
ベラルーシのクッキー型_f0073974_13394267.jpg

by ayats29 | 2006-03-24 13:58 | 文化
<< 観光シーズン 林檎のお菓子 >>