人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー農園へ

ブルーベリー農園へ_f0073974_6105096.jpg
ブルーベリー農園へ_f0073974_611154.jpg
ブルーベリー農園へ_f0073974_6111826.jpg


ある大雨の日、滋賀にあるブルーベリー園へ行きました。
京都から「山中越え」で滋賀に抜ける道中の川がすごく水かさが増していて、「こんな日にこんなドライブ、しない方がいいのかなー」と思いながら走る走る。
「ちょっとこわいねー」なんて言ってしまったので子ども達がワケも分からずコワくなっちゃったみたい。
大人は怖いときこそ、子ども達を怖がらせないようにしないといけなかったなあ、と反省。
「でもおもしろいね!」とか言って盛り上げようとしているうちに滋賀に到着。
その後がすごかった!
湖西道路を通って、思いがけない山道に入っていきました。
「ほんとに合ってるの!?」と思うような道をずんずん進むと、ありましたありました!
ブルーベリー農園。
農園の周りも山なので、雨に打たれた緑が綺麗。
目の前にはハーブがたくさん。
ミントの香りが漂い、鳥のさえずりが遠くできこえ、とても素敵な場所でした。
ブルーベリーが生っているのは見えなかったけど、背の低いブルーベリーの木々は綺麗でした。
この農園にはレストランが併設されてるのだけど、ここはケーキが冷凍でお値段は高級でおススメではなかったです。
でもグリーンの美しさを堪能させてもらいました。
気持ちよかったなー。
by ayats29 | 2010-07-13 06:19 | うれしいこと
<< うっとり・・・美しい石鹸・・・ sajiさんへ >>