人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡崎さんぽ

岡崎さんぽ_f0073974_1028124.jpg
岡崎さんぽ_f0073974_10282615.jpg
岡崎さんぽ_f0073974_10283822.jpg

ある週末。
久しぶりにお散歩に出ました。
近所の京都市立美術館の裏には池のあるお庭が広がっています。
そのお庭の傍に小さな小さな山があったのだけど、そちらが舗装されてました。
野生の動物が棲み付いたりしたのかな?
舗装前の方が気持ちよかったけど、舗装されていてもやっぱり気持ちい!
振り返ると平安神宮が見えました。
京都は少しずつ、暖かくなってきているのでお散歩が楽しみです。

お散歩をした前の週末、祖母が101歳の天寿を全うしました。
静かに眠るように天に召されたとのこと。
「おばあちゃん、さすがやね~!」と思いました。
キリスト教式のお葬式も親族のそんな気持ちがこもった、暖かな式でした。
空からみんなを眺めていてね。
by ayats29 | 2011-01-25 10:33 | 京都
<< ひさびさIKEA! 今年の「えべっさん」 >>