人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶食堂!

喫茶食堂!_f0073974_4144138.jpg


資格試験の受験のために、下のコと一緒にいろんなところで勉強していた2月。
こんないいところを見つけました。
楽友会館

京大の建物で、前々から「なんだかいい雰囲気の建物だなぁ」と思ってました。
と、最近、なんだかメニューが表に出てる!
でも出てない日もあるし・・・?と思っていたら、この日はメニューが出ていたので思い切って入ってみました。
入り口から趣がある。
入ってみると、これまた素敵な空間が!
丸いライト、階段の上には幻想的な色合いのステンドグラスが。
人もいないし、「さて、どこがレストランかな・・・?」と見てみると・・・、見つけました!
「喫茶食堂」
きゃー。すごいネーミング!カフェレストランは喫茶食堂だったのかぁ。
写真では分かりにくいけど、この文字は小さな電球で作られているんです。
アカデミックな雰囲気の薄暗い廊下の向こうに光り輝く「喫茶食堂」の文字。
すごく違和感があっておもしろかったです。
入ってみると、またもやレトロないい空間が広がっています。

私は珈琲、下のコは「もものシャーベット」を。
シャーベットの盛り付けがとっても可愛かった。
喫茶食堂!_f0073974_4144922.jpg
喫茶食堂!_f0073974_4145760.jpg
喫茶食堂!_f0073974_415357.jpg
喫茶食堂!_f0073974_4154942.jpg
喫茶食堂!_f0073974_4162256.jpg
喫茶食堂!_f0073974_4163123.jpg
喫茶食堂!_f0073974_4164094.jpg

by ayats29 | 2011-03-11 04:24 | 京都
<< 大地震と放射能のこと あまいもの >>