人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお部屋 in フィンランド

私のお部屋 in フィンランド_f0073974_824517.jpg


高かったけれど、タクシーで順調にホストのPさんのお宅に着きました。
空港からお宅までの道のりの景色は森。森森森。
白樺林がずーっと見えました。
木々は秋色に染まってきていました。
トップの画像は到着翌日のヘルシンキでの写真ですが、こんな色の木々がずーっと見えて綺麗でした。

到着すると、Pさんが傘をさして走り出てきてくれました。
kiitos!(ありがとう!)
玄関では靴を脱ぐことがわかって嬉しい~。
やっぱり靴を脱げる生活ってラクチンです。

数年前に離婚したご主人と二人で建てたというお家、とーってもかわいくて素敵だった。
広大な敷地の中にあるかわいいお家です。
インテリアの配し方が日本人感覚とは違っていて、空間の使い方が上手でした。
そして私が4日間を過ごすお部屋に案内してくれました。
壁が薄い緑色。
窓にはさりげない小さな木綿のカーテン。
テーブルにはPさんお手製のピンク色のキャンドル。
すべてがかわいいー!
まさしくcozy room でした。

小さめのベッドはイエロー系でまとめられていました。
かわいいレースのカバーをはずすと、華やかなチューリップ柄のシーツが現れました!
黄色いシーツとグリーンのシーツの組み合わせがとっても心地よかった。
私のお部屋 in フィンランド_f0073974_7311410.jpg

私のお部屋 in フィンランド_f0073974_7312230.jpg
私のお部屋 in フィンランド_f0073974_731361.jpg


部屋の片隅にはこんな椅子が。
これがとーっても座り心地よかったです。
今回は時間がなかったけど、この椅子に腰掛けて読書するのも楽しそう。
私のお部屋 in フィンランド_f0073974_7314257.jpg
私のお部屋 in フィンランド_f0073974_7315167.jpg
私のお部屋 in フィンランド_f0073974_7321617.jpg


クローゼットの上を見ると、なにやら棒?のようなものが?
さて、これはなにでしょう?
それは次の日記に書こうと思います。
私のお部屋 in フィンランド_f0073974_7322213.jpg

by ayats29 | 2011-10-16 08:10 | Suomi
<< 食べたものinフィンランド!・... フィンランド1日目! >>