深夜食堂

f0073974_024294.jpg

フィンランドの旅について、途中までしか書いてないですがちょっとフィンランドのお話をひとやすみ。
最近、いろんなドラマを録画して、ちょこっと時間があるときに観てます。
中でも気に入ってるのは「深夜食堂」。
このお話、あるとき夜中に放映しているのをたまたま観ました。
その直前、たまたまどこかでこの漫画を読んだばかりでした。
なんか、こわもてのマスターがいる食堂のお話だな、なんかおもしろいな、と思って5分くらいだけ読んだ漫画。
映像を見た瞬間、「あっ。あの話だ。」て分かりました。
それくらい、漫画の雰囲気が映像に出ていてびっくり。
しばらくは「どこで読んだんだっけなー」て思いながら、また、たまたま夜中に観て。
そのうち、録画予約をして、まとめて観るようになって、昨日、ついに思い出しました!
読んだ場所。
友人の画家、いちかわともこさんが個展をしていたカフェ、cafe dining near
漫画が似合うカフェだったなぁ。
このときは、いちかわさんと出会うきっかけをくれた画家、オガサワラミチさんにまで再会できたのでした。

なんだかいろんなことがつながるおもしろい体験。
深夜食堂、気がついたら観てみてくださいね。

f0073974_025196.jpg

by ayats29 | 2011-11-21 00:12 | つれづれ
<< みもざ荘 寿司ブーム!フィンランド >>