人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユメミ プチソルグ

ユメミ プチソルグ_f0073974_1342732.jpg

今日は肌寒いですね。
でも昨日は暑かったですね~!
暑い熱い夏のような日差しの中、『ユメミ プチソルグ』に出店してきました!
私は不覚にも帽子も日焼け止めも忘れてしまって、お隣のお店の方がお弁当を包んでいたハンカチをお借りしてバンダナにして何とか暑さを凌ぎました・・・。

会場の『花空間 けいはんな』は広々とした気持ちの良いところでした。
園内を周る電車もありましたよ。
今回の出店物はSmorgasbordの外国の絵本と輸入雑貨、それからボタンやお菓子を少し。
毎月1日にあるこのイベント、イベント日によってお客さん層が違うのだそうです。
昨日は就学前のお子さんを連れたお母さんがとても多かったです。
子ども達が時計のおもちゃを見つけてさわりにきたり、ボタンをカチャカチャと
音を立ててさわたっりする姿がかわいかったですー。
そんな子ども達の中に、ピザセット(ピザ作りおままごとセット)をとても気に入った女の子がいたんです。
お母さんが「おままごとセットはおうちにもたくさんあるから買わないよ」と説得しているのに離さなくて、しばらくしてからまた戻ってきて・・・、を繰り返していて。
あんまり気に入ってくれていたので、お値段を大特価にして、チョコレートもおまけに付けることにしたら、お母さん、買ってくれました!
大きなおもちゃを嬉しそうに担いで帰っていく女の子の後姿を見て、私も本当に嬉しかったです。
ペーパートランクと立体パズルをセットにしてお子さんのお誕生日プレゼントにしてくれる、という方がいたり、おばあちゃんがお孫さんに時計のおもちゃを買ってくれたり、なんだか微笑ましいひと時でした。
楽しい時間をくださったみなさん、ありがとうございました!

ユメミ プチソルグ_f0073974_1323388.jpg


ユメミ プチソルグ_f0073974_13404885.jpg
ユメミ プチソルグ_f0073974_13245662.jpg

by ayats29 | 2006-05-02 13:37 | イベント
<< 能 おいしい和の味 >>