人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐーチョコランタン!

ぐーチョコランタン!_f0073974_362931.jpg

土曜日はなんと、『ぐーチョコランタン小劇場』というものに行ってきました!!
NHKの『おかあさんといっしょ』で登場するキャラクター達のショーです。
旦那さんがまめに応募してくれて、当選したんです。

初めて行った『NHK大阪ホール』では、『ストレッチマン』のステージをしていたり、夕方の番組撮影をしていたりしておもしろかったです。
とにかく広くて大きくて、びっくりしました。

そして肝心の『ぐーチョコランタン』は・・・!
おもしろかった~!!
キャラクターたちの登場までが長かったけど、予想以上に着ぐるみ着たキャラクター達が踊りに踊ってびっくりしました。
中に入っている人は汗びっしょりだろうなあ。
『ジャコビ』というコが側転したら首が取れそうになってました。

4つのキャラクターの中で一番人気があるのは多分、『スプー』ですが、一緒に行った娘のお友達は『アネム』がお気に入りです。
娘が好きなのはなんと、一番こわもての『ジャコビ』なんです。
いつも「ジャコビのお人形、欲しいなあ」と言うのですが、あのお顔をみるとつい、「他のコにしようよ」といってしまって、わが家にはジャコビ以外の3つのコの人形が揃ってます。
6月のお誕生日にはついにジャコビ、購入かなあ???

最後に『ぐーチョコランタンのみんなと撮影会がありますよ』と言われたので行ってみたら・・・、お人形との撮影会でした。
でも子ども達は嬉しかったみたいで、なかなかカメラの方を見ないでお人形ばっかり見ていたのでした。

京都から子ども2人連れて大阪に行くのは大変だったけど、それでも楽しいイベントでした。
次回はうたのお兄さんお姉さんも登場する舞台に行きたいなあー。
ぐーチョコランタン!_f0073974_364529.jpg
ぐーチョコランタン!_f0073974_37395.jpg

by ayats29 | 2006-05-08 03:15 | イベント
<< 冨美屋のごはん 長かったお休み >>