人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vesna!さんへ

Vesna!さんへ_f0073974_722425.jpg

昨日、Vesna!さんに納品にお邪魔しました!

今回は大きなトートバッグに小さめバッグ、それから小物をきのこシリーズで作ってみました。
今回もマトちゃんを飾ったり、ベラルーシの布やチェコのボタンを使って私の思う『東欧』なイメージで作りました。

「Vesna!さんとコラボで作品つくってる」とお話すると「コラボってどのへんがコラボ?」という質問をよく受けます。
私とVesna!さんとのコラボの場合、vesna!さんが東欧各国やロシアで買付けてこられた素材をお預かりして、そちらを使った作品を作る、ということが一番の特徴です。
Vesna!さんから「○○のアイテムが欲しいな」というリクエストをもらったり、私が「○○みたいな素材はありませんか?」とお話したりして、作品のアイディアを膨らませてます。
Vesna!のオーナー、愛称『うさぎさん』とお話していると、次々とアイディアが浮かんできて、そのアイディアをうさぎさんも「あぁ!それ可愛い!!!」とノッてくれるのですごーく楽しい『協同作業』です。
毎回、作品以外の話にもよく逸れて行くのですが、そらがもとでアイディアが浮かぶことだってあります。
やっぱり世の中に『ムダ話』なんてないんですよねー。(と、いいわけ)
自分では、可愛いと思っても素材として選ばないようなものもたくさん提供していただいて、新たな『Fint,takk!の世界』を引き出していただいています。
とても刺激的で楽しいお仕事。
「お互い、おばあちゃんになるまで続けていきたいね」とお話してます。
Vesna!さんへ_f0073974_7222279.jpg
Vesna!さんへ_f0073974_7223465.jpg
Vesna!さんへ_f0073974_7225378.jpg
Vesna!さんへ_f0073974_723364.jpg
Vesna!さんへ_f0073974_723147.jpg

by ayats29 | 2006-10-14 07:32 | 新作
<< 山下慶秀堂さんの調べ緒 大雨の運動会 >>