人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス 手づくりカフェ@名古屋LACHIC

クリスマス 手づくりカフェ@名古屋LACHIC_f0073974_542791.jpg

ずいぶん前のことに思えますが・・・、
12月16日(土)、名古屋で講習会をさせてもらいました。
場所は栄にある三越のお隣、LACHIC(ラシック)。
三越系列の、どちらかというと若者をターゲットにしたデパートです。
こちらで、東京神保町にある手芸本専門のブックショップ、art-bookshopが3週間にわたって開催していた『手づくりカフェ』というイベントに参加させていただきました。
私は『ウールのマフラー』と『ゼリーケースのピンクッション』の作り方をお教えしました。

今回も楽しい出会いがたくさんありました。
「いつも三越にお買い物に来るのだけど、こちらは初めてなのよ」と言う奥さまや同じデパート内にある素敵な中国茶のお店のスタッフの方など、いろんな方が来てくださいました。
意外だったのは、三重の方が結構いらっしゃったことです。
三重と名古屋ってわりと近いのですね。
滋賀と大阪みたいな感覚なのかな?
今回初めて販売してみたキットへの反応が高くて、それも驚きのひとつでした。
キットをご購入くださった皆さま、作ってみていただけましたか?

それにしても、栄は都会でした。
大きな旅行かばんを2つ持った私は、もう、地下鉄乗るだけでヘトヘトでした。
受講してくださった方に帰り道を丁寧に教えていただいたのに、やっぱり迷いかけました。
それにしても、LACHICのクリスマス・イルミネーションは綺麗でした。
中国茶のお店のほかにも楽しそうなお店がたくさんあって、今度はゆっくり見たいなあ。
そして、名古屋名物の『モーニング』など、名古屋食を満喫したーい!

受講してくださった皆さん、お買い物してくださった皆さん、art-bokkshopのスタッフの皆さん、ありがとうございました!!
クリスマス 手づくりカフェ@名古屋LACHIC_f0073974_544084.jpg
クリスマス 手づくりカフェ@名古屋LACHIC_f0073974_55345.jpg
クリスマス 手づくりカフェ@名古屋LACHIC_f0073974_551375.jpg

by ayats29 | 2006-12-29 05:21 | イベント
<< 今年最後のcoto. ついに・・・!! >>