人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の教室!

今年最後の教室!_f0073974_616740.jpg

12月20日は今年最後の教室、『ちいさくて かわいいものづくりレッスン』でした。
今回は開催前にパソコンが壊れて、お申し込みくださった皆さんとの連絡がうまく取れなくなり、申し訳ありませんでした!
無事に『フェルトのコサージュ』作りができてよかったです!

いろんな色、形のコサージュができました。
平面から立体のものを作るのはちょっとむずしいですが、コツがわかると、そのむずかしさも楽しいものです。
同じ色合いでも、ギャザーの寄せ方によって雰囲気の違うコサージュになりました。

おやつにはお好きなドリンクと一緒に『オレンジとチョコレートのズコット』をお出ししました。
ケーキに家の形のチョコとサンタさんの飾りをのっけて完成!
・・・『ズコット』はイタリアの司祭さんがかぶっている帽子のことだそうです。
その形に近づくように、三角に切ったスポンジをボウルにはり付けるようにして丸い形を作るんです。
ホワイトチョコレートのクリームが濃厚で、思っていたよりもボリュームのあるケーキになっちゃいましたが・・・、喜んでいただけたようで、よかった~。

次回の『ちいさくて かわいいものづくりレッスン』は
2007年1月17日(水)13:00~15:30です。会場は同じくMijas Pittooさん。
四角いファスナー・ポーチ』を作ります。
その前にLoft MARIKOJIさんでの『布雑貨づくり教室』が
1月13日(土)14:00~16:30にもありますよ。
こちらでは『ギャザー・バッグ』を作ります(予定を変更しました)。

来年も教室を通して、いろいろな方と出会えることを楽しみにしています。
参加してくださった皆さん、Mijas Pittooの皆さん、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年最後の教室!_f0073974_992217.jpg

by ayats29 | 2006-12-29 10:08 | Mijasさんでのレッスン
<< 顔見世! 生クリームをたずねあるいて・・・ >>