人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hohoemi

hohoemi_f0073974_1319068.jpg

昨日、京都は雪が降りました!
今日は気持ちのよい快晴ですが、とても寒いです。
日曜日はあんなにぽかぽかで「ついに春がきた!」と思ったのに、冬に逆戻り。
地球が激変していますね・・・。

そして、私は今年は花粉症になってしまったようです!
11年前に金沢にいたときにひどい花粉症になって以来、それほど大変なことはなかったのですが今年はそろそろ対策をした方がいいかも・・・。
いつもしんどいわけじゃないけど、夜、自分のくしゃみで目覚めることが何度もあります。
昨晩も何度も目が覚めました。でももしかして、ただの風邪かも・・・?
そんなわけでなんとなくぼーっとしていた今朝はちょっとトラブルがあってちょっとブルーになりました。・・・私は今年も保育園の保護者会役員として卒園式の担当をしていて、間近に迫った卒園式に向けていろいろと大変なんですぅ。
「さて、ストレスを解消するには何が一番かな?」ということで、おいしいものを食べることにしました~!
荒神口(地名です。「こうじんぐち」と読みます。初めて標識を見たときは目を疑いました!)にある美味しいおいしいパンやさん、hohoemiで買った「ショコラ」というパンとチャイ・ラテに救われました。
ショコラの説明書きに『トーストするとさらに美味しいです』とあったのでその通りにしたら、ホントにおいしかった~。
hohoemiのオーナーさんはいつもニコニコした感じのよい男性です。
昨日も初めて教室のフライヤーを置いていただいたのですが、ニッコリ受け取ってくださって、とてもあたたかい気持ちになりました。
やっぱり笑顔って人の気持ちを和やかにするし、きっと自分もいい気持ちになりますよね。
『hohoemi』という名前はそんなオーナーさんのニックネームなのだそうです。
私もそんなあだ名をつけてもらえるくらい、ニッコリ顔でいたいものです。

美味しいパンとお茶を飲みながら、今日の朝日新聞を読みました。
今日は、2月の教室を体験取材してくださった記事が載ったのです!
とても丁寧にたっぷりと記事を書いてくださっていて、感激しました。
会場のLoft MARIKOJIさんには午前中だけでも何件もお問い合わせがあったとか。
すごい!新聞効果です。
ありがとうございました!
今日も笑顔であと半日を楽しみます~!!
hohoemi_f0073974_13252652.jpg

by ayats29 | 2007-03-07 13:47 | つれづれ
<< トラットリア セッテのメレンゲ お雛祭り! >>