人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月晴れ!

五月晴れ!_f0073974_7402784.jpg

京都はここ数日、とっても気持ちのよい五月晴れが続いています。
まさしく『緑もゆる季節』ですね。緑が目にしみる!
昨日はいつもの通り道をちょっと迂回して、琵琶湖疏水を通りました。
少し前までピンク色に水面を染めていた木々が、今度は緑色の疎水をつくり上げていました。

私はゆっくりしたペースで少しずつ、仕事を再開しています。
とても嬉しいことに、活動を休止しているこの間にも励ましのお手紙や問い合わせのご連絡をいただいています。
本当にありがとうございます!
なかなかお返事できずにいますが、必ずお返事しますのでお許しください~!!

カフェでの教室の再開は7月ごろにできないかと思っています。
また、8月、9月は京都市の東山青少年活動センターで行われる『東山フェスタ』に参加することが決まりました!
この『東山フェスタ』、普段は中学生から30歳までの『青少年』しか参加できないこちらでのワークショップに京都市民なら誰でも参加できるという期間です。
私も『小学生からおじいちゃん、おばあちゃんまで』を対象としていくつかのワークショップをさせていただきます。
1つは帽子づくり。頭のサイズを測るところから始めます。こちらは2日間のワークショップです。
もう1つはベビー小物づくり。
スタイ(よだれかけ)と赤ちゃんのおもちゃ『がらがら』と『にぎにぎ』を作りたいと思っています。
さらに、消しゴムハンコ作家の友人とコラボでワークショップもする予定!
詳細が決まったら、またご報告しますっ。
お近くの方、ご興味のある方、遊びに来てくださいね。
五月晴れ!_f0073974_7403919.jpg

by ayats29 | 2007-05-15 07:52 | 東山青少年活動センター
<< 下鴨神社で葵祭 帰りました~! >>