人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大宮商店街!

新大宮商店街!_f0073974_630541.jpg
新大宮商店街!_f0073974_6321530.jpg新大宮商店街!_f0073974_6322951.jpg










京都の北側に新大宮商店街という長ーい商店街があります。
堀川通の1本西側、北山通りから北大路通りまでつづく商店街なのです。
ここにはお魚さんやらお肉やさんといった生活に密着したお店がたくさんあるほか、ウィーン菓子専門店があったり、おしゃれなお店もちらほらあっておもしろいところです。
青い扉のお店はアンティーク・ショップ。
植木が置かれたおしゃれな建物は鍼灸・指圧の治療院でした。
そして、黄色と白のストライプのひさしが可愛いお店はおいしいフランス惣菜やさん、garnish(ガーニッシュ)です。
ここのお惣菜、安くはないけどおいしいです。
久しぶりに行ってみたら、以前はなかったイートイン・スペースができていました。

子どもたちの通う保育園では月に1回から多いときで6回くらい(!)、夜の会合があります。
みんな、お弁当を注文したりして晩御飯にするのですが、ある日の晩御飯をgarnishのランチ・ボックスにしました。
サフランライスにお魚のカツがのっていて、オイルサーディンやらなにやら、いつも食べないようなおいしいものがたっぷり!
そのおいしさに感激しちゃって、議題よりも食べものに気持ちが集中してしまいました~。
新大宮商店街!_f0073974_632457.jpg

by ayats29 | 2007-06-21 07:48 | 京都
<< Happy Birthday! 川床 >>