人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンたっぷり胡桃バナナケーキ×ふきん?てぬぐい??

レモンたっぷり胡桃バナナケーキ×ふきん?てぬぐい??_f0073974_4362263.jpg
レモンたっぷり胡桃バナナケーキ×ふきん?てぬぐい??_f0073974_4365371.jpgレモンたっぷり胡桃バナナケーキ×ふきん?てぬぐい??_f0073974_437935.jpg








レモンたっぷり胡桃バナナケーキ×ふきん?てぬぐい??_f0073974_4373180.jpgレモンたっぷり胡桃バナナケーキ×ふきん?てぬぐい??_f0073974_4374473.jpg











少し前、さらっとした白いコットンにカラフルな刺し子を施した『おしゃれ布巾』というものを買いました。
レモンたっぷり胡桃バナナケーキ×ふきん?てぬぐい??_f0073974_4493895.jpg

これまで、食器ふきには100yenショップで買った布巾を使っていたのですが、綿の布巾ってとっても使い勝手がいいことを知りました。
そこで、私もコットンで作ることにしました。

今回は、久しぶりにゆっくり会うことになった友達にプレゼントするバナナケーキを作りながら布巾づくり。
バナナケーキは祇園祭のときに作ったケーキをちょっとアレンジしたもの。
レモン果汁と皮をたっぷりいれて、胡桃を加えてみました。
最近とっても暑いので、冷蔵庫で冷やして食べてもらおうと思います。
布巾はコットン100%の生地とダブルガーゼを合わせました。
刺し子の代わりにミシンでカラフルにステッチを入れてみて。
なかなか可愛いくできました!・・・ちょっといがんでるけど・・・。
いろんな色や柄で作ったふきんがあったら、お皿ふきも楽しそう~。
これから、色々作ってみようと思います。

白くま×花柄の布巾でバナナケーキをくるんで友だちにプレゼント。
バナナケーキの下には洗い替え用のピンクの布巾も忍ばせて。
喜んでもらえました!よかった~。
by ayats29 | 2007-07-27 05:04 | 日々のこと
<< 御手洗祭 御旅所と花傘巡行 >>