人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚鉢

金魚鉢_f0073974_815514.jpg
金魚鉢_f0073974_82998.jpg

残暑がきびしいですね!
京都は数日前の夕方、2日連続で集中豪雨に襲われて、道路の半分が川になったりして少し涼しくなっていたのですが、昨日からまた暑くなりました~。
暑くて仕方がないので、今年はあまり食べていないかき氷を食べたくなりました。
でもふと、まだ行ったことがないお店に行きたくなって烏丸鞍馬口にあるという幸楽屋へ。
このお店の看板夏菓子、『金魚鉢』がお目当てでした。
お店は車は一方通行の細い路地を進んだところにありました。
この路地、いろんなお店や喫茶店がたくさん軒を連ねていておもしろかったです。
京都ってちょっと道を入ると意外な世界が広がってることが多くて楽しい!
幸楽屋を無事に見つけて、かわいいかわいい『金魚鉢』も見つけました。
金魚にちゃんと目があるところもかわいい!
眺めていて、気分だけでも涼やかになりました。
今回は諦めたけど、くず餅やわらび餅もとってもおいしそうでした。
今度は車じゃなくてぶらぶら歩いて買い物に行ってみたいです。
あ、秋になってから、ね。
by ayats29 | 2007-08-25 08:17 | おいしいもの
<< 週末あれこれ ベビー小物シリーズ②『オリジナ... >>