人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

運動会_f0073974_644310.jpg

この3連休の初日は子どもの保育園の運動会でした。
とても気持ちのよい秋晴れに恵まれた運動会当日。
上の子は今回が最後の保育園での運動会。
これまで以上に出番が多くてびっくりしました。
いろんなことに一生懸命に楽しそうに取り組む姿を見られて嬉しかったです。

でも私は子どもの姿を見て感動することだけに専念はできなかったのです・・・。
今年も3年連続で保護者会役員となった私は保護者会主催競技の責任者のひとりだったのですぅ。
例年、凝った内容の競技を担当者が考えていたのですが、今年はいたって単純に『チーム対抗 パンくいリレー競争』にしました。
でも準備不足がたたって当日もいろいろと走り回ることに・・・。たはは。
さらに今年はもうひとつ、大きなことが。
子どもの通う保育園はユニークな園で、毎年、年長児クラスの親は出し物をすることになってるんです。
大抵はダンスだったと思うのだけど、今年はダンス振り付けが得意な小学校の先生ご夫婦と長い間芝居に携わっていた役者ご夫婦が同じクラスの保護者にいるのです!
ということで、今年の出し物は『ダンス&芝居』・・・!
もちろん私は『その他大勢』として出ただけだけど、それでも練習しないと、ねえ。
子どもたちが大好きな忍者に扮しておもちゃの刀を腰にさしてがんばりました。
本番数日前には真っ暗な公園でダンス&芝居の練習を夜8時過ぎまでしました・・・。
不審な集団だと思ったのか、ご近所のおじいさんが最後までご覧になってましたー。
その甲斐あってパフォーマンスを何とか無事に終え、続けて『パンくいリレー競争』もあっという間に終え、なんだかよくわからないうちに子どもたちのリレーも終わってしまい、上のコの保育園生活最後の運動会が終わっちゃったのでした。
来年からは小学生!
小学校の運動会ってどんな感じなのかな?
まさかもう、親が出場することはないでしょう、ね?
by ayats29 | 2007-10-08 07:28 | 日々のこと
<< グリル アローン ずいき祭 >>