人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/30 『携帯ケース』または『デジカメケース』を作ります!

10/30 『携帯ケース』または『デジカメケース』を作ります!_f0073974_6484240.jpg

久しぶりにMijas Pittooさんでの『ちいさくて かわいいものづくり レッスン』を開催します。
開催日は当初、10月25日(木)を予定していたのですが、10月30日(火)に変更になりました。

今回作るのは『携帯ケース』または『デジカメケース』。
ちょっと大きさが違うだけで作り方は同じです。
レッスン当日、会場でどちらを作るか決めていただけます。
いつもどおり、布も何種類かご用意しますのでその中から選んでくださいね。
キルト芯という綿を表布と裏布の間にはさんで、ちょっと衝撃に強くしました。
口にはバネ口を入れて開閉しやすくしてあります。
持ち手は取り外しできる革の持ち手。こちらも赤・黒・茶のなかから当日、選んでいただけますよ。
最後にボタンを飾って完成です!

手づくりおやつはハチミツを使った『スフレチーズケーキ』。
今回から、いろんなハチミツを使ってお菓子を作りたいと思っています。
『ハチミツ』とひとことで言ってもよく口にするこってりしたハチミツもあればさっぱりしたハチミツも、クリーミーなハチミツもあります。
そんなハチミツの魅力を最大限に引き出せるお菓子作りをしたいなぁ、と思ってます。

*Fint,takk! 10月の『ちいさくて かわいいものづくり レッスン』*
  『携帯ケース』または『デジカメケース』
日    時 : 10月30日(火) 13:00~15:30
会    場 : Mijas Pittoo  2階 絵本カフェ 
        <住所> 京都市東山区東大路安井上ル月見町6
         075-533-1010
制 作 品 : 『携帯ケース』または『デジカメケース』1つ
参 加 費 : 3,500円 (材料費、作り方、手づくりお菓子・ドリンク代、税込み)
☆初めて教室へ参加してくださる方にオリジナル・レッスンバッグをお渡しします。
☆作り方解説書をお渡しします。
お や つ : ハチミツのスフレチーズケーキ
持 ち 物  : 針、糸切りはさみ
申込締切 : 10月29日(月)


○お申し込み方法○
お手数ですが以下のことを明記してFint,takk!までメールをお送りください。
finttakk@apost.plala.or.jp

(1)お名前
(2)郵便番号
(3)ご住所
(4)電話番号
(5)メールアドレス


・・・次回のレッスンは・・・
11月17日(土)、11月22日(木) 『ファーのもこもこバッグ』を作ります。
こちらは左京区のLoft MARIKOJIさんでの教室。
土曜日はデザートプレートが、木曜日はランチセットがつきますよ。
現在、サンプル制作中です!
by ayats29 | 2007-10-17 07:07 | Mijasさんでのレッスン
<< 大雨のち快晴! 年に一度、たべるもの >>