人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活発表会&『ウールのマフラーづくり』ワークショップ

生活発表会&『ウールのマフラーづくり』ワークショップ_f0073974_8103863.jpg生活発表会&『ウールのマフラーづくり』ワークショップ_f0073974_815446.jpg









********************************************************
生活発表会&『ウールのマフラーづくり』ワークショップ_f0073974_8255936.jpg

生活発表会&『ウールのマフラーづくり』ワークショップ_f0073974_8244614.jpg
生活発表会&『ウールのマフラーづくり』ワークショップ_f0073974_8284166.jpg生活発表会&『ウールのマフラーづくり』ワークショップ_f0073974_8313856.jpg












生活発表会&『ウールのマフラーづくり』ワークショップ_f0073974_8133659.jpg
生活発表会&『ウールのマフラーづくり』ワークショップ_f0073974_814419.jpg










土曜日は下のコの保育園の『生活発表会』でした。
下のコ、張り切って『リズム体操』をしたあと、『三びきのがらがらどん』を上演してくれました!
といっても、2歳児がすることなので『一番おおきながらがらどん』に扮して「どすん!どすん!」と歩いてるフリするだけですけどね。
でもそれがまた可愛かったりしましたっ。

先週は上のコの保育園の『生活発表会』でした。
二人、違う保育園に通ってるので行事も2倍で大変・・・。
上のコも張り切って『リズム体操』を見せてくれたあと『長靴を履いた猫』をがんばって上演してくれました。
ねずみ役だったうちのコもがんばってました。
ちゃんとした劇になっていたのが一番の驚きで感激しちゃいました。
**************************
そして先週は感激してあったかくなった気持ちで、午後からの京都市東山青少年活動センターでの『ウールのマフラーづくり』ワークショップを開催しました。
今回は20種類のウールにたくさんのレースやリボンなどの飾りをご用意しました。
この大量のウール、東山センターの方々が手分けして裁断してくださいました!!!
本当にありがとうございました。
当日も材料のみを買ってくださる方のための布の裁断をテキパキとしてくださいました。
大変な作業をありがとうございました!
14人も参加してくださった今回、皆さんいろーんなウール・飾りを組み合わせてくださいました。
見ていたこちらも楽しかったです。
マフラーは縫うところが多くて、みなさんまるで『修行』のように黙々と合計3m以上もの長さを縫い上げてくださいました!!
お疲れ様でした~。
ミシンがあれば簡単に縫えてしまう長さ。
手縫いでチクチク、こつこつ縫うのもたまにはいいですよね?

ご参加くださったみなさん、東山青少年活動センターのみなさん、ありがとうございました!
by ayats29 | 2007-12-16 08:37 | 東山青少年活動センター
<< 北野天満宮の大福梅 南座 顔見世~!! >>