人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!・・・クッキースタンプでお祝い!

おめでとう!・・・クッキースタンプでお祝い!_f0073974_8574076.jpg
おめでとう!・・・クッキースタンプでお祝い!_f0073974_858122.jpg
おめでとう!・・・クッキースタンプでお祝い!_f0073974_8583383.jpg











先日、下のコが3歳の誕生日を迎えました!
まだまだ小さいけれど、赤ちゃんっぽかった体形が少しずつしっかりしてきて『幼児体形』になってきました。
病気することも減ってきたし、おしゃべりも上手になってきました。
あとはもうちょっと『優しさ』を身に付けてくれると嬉しいなぁ。
最近は私の友達からも「女王さまキャラの○○ちゃん」と言われてます・・・。
優しいことも言えるのだけど、ね。
あんまり期待ばかりしてもいけないのだろうけど、元気で優しいコに育つようにサポートしていけたら・・・、と思ってます。
お誕生日おめでとう!

プレゼントはお家の形のペーパーbagと動物指人形。
お祝いのお菓子はクッキー。
昨年は苺の2段ケーキを作ったのだけど、今回は新しく買った『クッキースタンプ』を使ってクッキー作りすることに決めてました。
誕生日当日は外出して帰りが遅くなったから「クッキー作りは明日にしようよ」と下のコに頼んでみたのだけど、どうしても「作りたい~!!」とのこと。
仕方がないのでパジャマ姿で作り始めました。
初めて使ってみたクッキースタンプ。
陶製で1つに1つの模様がついたタイプのものと、木製で麺棒状の側面に12個の模様があるタイプを使ってみました。
スタンプのほうにクッキー生地をつけないようにするのがちょっと難しいです。
あんまりきれいにできなかったけど、3歳児さんは満足の様子。
焼きあがったクッキーを手にしてもらってカメラを向けると、最高の作り笑いを見せてくれました!
上のコはクッキーを作ってるうちに睡魔に負けて寝てしまったのだけど、下のコは「これをする!」と決めたら貫く人。
焼きたてクッキーを5枚くらいひたすら食べ続け、それからお布団へと行きました。

今年もいろいろ一緒につくろうね~!
by ayats29 | 2008-01-05 09:27 | 日々のこと
<< プチ鼓堂 和菓子大好き >>