人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京にて⑩ 最終日もあちこちへ

東京にて⑩ 最終日もあちこちへ_f0073974_7204931.jpg
東京にて⑩ 最終日もあちこちへ_f0073974_721175.jpg

東京最終日は狛江のRick Rackへ。
こちら、ネットショップだけされていた頃から知っているお店で、狛江に実店舗を構えたと聞いてから、ずっと行きたいと思っていました。
丁度、ソーイングレッスンに空きがあったのでスカートを縫ってきました。・・・研修なので。
広々として明るい店内に元気のよい店員さんたちの感じの良いお店でした。
そこで、また友だちと合流!
彼女は1日目に銀の鈴に迎えに来てくれて、2日目に代々木上原に娘ちゃんを連れてきてくれた友だち。
なんと、3日間毎日、会ってくれたのです。
ありがとうぅぅ!本当に嬉しい。
ソーイングレッスンを早めに終えて、帰りの新幹線に間に合うように東京駅のほうへ。
その前に新宿で途中下車してランチ。
新宿は私が東京にいたころに唯一、よく行ったマチです。
ほかのところは、よくわかんなかったんですよねぇ。新宿もタカシマヤくらいしか知らないけど。
友だちとは新宿でお別れ。
本当にお世話になりました。ほんとにありがとう!!!

東京駅ではちょっぴり時間があったので、銀の鈴で気になったお店をみて、いがらしろみさんプロデュースのカップケーキ屋さん、Fairycake Fairのお菓子を新幹線のたびのお供に選びました。
パッケージもなにもかも、可愛い。ケーキもおいしい。でもやっぱりいくらなんでも高すぎるかな。

今回の東京の旅、たくさんの友だちの優しさと温かさに感激した旅でした。
いろいろと予定を詰め込んでいたので、今思うとあんまりゆっくりおしゃべりしなかったかも・・・?
しんせつなともだち』という絵本があるのですが、私の留守中、夫は子どもたちにその絵本を読んであげながら「お母さんは『親切な友達』のところに行ったんだよ」て説明してたそうです。
本当にその通り、みんなとても親切にしてくれて(ちょっと他人行儀?)、感謝感激です。
ありがとう!!
ぜひまた京都に遊びにきてね。
『研修』の成果も多少はあるんじゃないかな?
by ayats29 | 2008-03-06 07:39 | うれしいこと
<< お雛祭り**ひちぎり**菓舗 歩 東京にて⑨ 経堂 *月和茶 >>