人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍レッスン

刺繍レッスン_f0073974_634248.jpg

今週水曜日は『ちいさくて かわいいものづくり レッスン』でした。
今回は初の『刺繍レッスン』。
のんびりチクチク、いろんな手法で刺繍していただきました。
刺繍は使う糸によって風合いが変わるのも楽しいですね~。

おやつには苺のロールケーキをご用意。
クリームはカスタードクリームを混ぜたものと生クリームだけのものの2層にしてみました。
トッピングとして『ラベンダーの蜂蜜』を選びました。
ラベンダーの蜂蜜は独特のさわやかな香りがして、味の主張もはっきりとある蜂蜜です。
ロールケーキがふんわりとやさしいお味なので、蜂蜜はあえて主張のあるものを選んでみたんです。
蜂蜜をかけた部分、かけない部分を作って食べてみていただきました。
mijasさんの抹茶ミルクと苺、なんだか相性よかったです~。

次回は『丸いコインケース』を作ります。
今回、刺繍した布をコインケースに仕立てていくのですが、コインケース作りだけのご参加もOKです。
4/23(水)13:00-15:30開催、参加費¥3,500です。
お菓子は『ポーランド風 チーズケーキ』を作る予定。
何かとあわただしい春、ちょっぴりのんびり手縫いをして過ごしませんか?
by ayats29 | 2008-03-28 06:41 | Mijasさんでのレッスン
<< お気に入り 3月の『ちいさくて かわいいも... >>