人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとkitoneへ!

やっとkitoneへ!_f0073974_4581540.jpgやっとkitoneへ!_f0073974_4591256.jpg









やっとkitoneへ!_f0073974_4584614.jpg
やっとkitoneへ!_f0073974_459254.jpg
やっとkitoneへ!_f0073974_4594154.jpg









昨日はとってもいいお天気で格好の『引越し日和』!
せっせせっせと大量の布やらお菓子道具やらを梱包しては車に詰め込んでアトリエに移動しました。
でも最高にお天気のよい土曜日の京都、午後になったら人と車で溢れかえって大変でした・・・。

夕方、下のコと夫が幼児教室に行くので引越し作業をいったんやめて、上のコとお出かけしてきました。
「あんまり時間がないけど、どこか行きたいところがあったはず・・・?」と考えて思い出したのはkitone
こちらは器などのshopが併設されたカフェ。
オーナーさんが以前されていたお店のブログを見ていたので、オープン当初から「行きたいなぁ」と思っていました。
でも場所がよくわからなくて、半年くらい前にたまたま自転車で走っていてお店を見つけました!
そのときは時間がなくて、その後行こうとしたらまた場所がわからなくなって・・・。
少し前に出た雑誌に紹介されていたので場所はカンペキにわかるようになったのだけど、今度はお店の営業日が週末だけになってしまっていました。
ということで、今回が念願の初kitone!
好きなお店でした。
席数は少ないのだけど、窓辺の小さなカウンター席があいていました。
メニューにあると必ず注文するスープとお茶、マフィンをお願いしました。
どれもいろいろとびっくりのメニューでした。
まずお茶。
柳桜園(りゅうおうえん)の香悦にしたのだけど、こちらではなんと、この香悦にミルクをプラスした『ほうじ茶ミルクティー』をおすすめされてました。
最近、ほうじ茶を使った洋菓子がたくさんあるし、ミルクとの相性はなかなかよかったです。
次にスープ。
日替わりメニューで今回は『じゃがいもとさつまいものポタージュ』だったのだけど、すごく大きな器でたっぷりくださって嬉しかったです。
そしてマフィン。
とにかくボリュームがすごい!
ケーキタイプのマフィンなのかと思ったら、イングリッシュマフィンでした。
イングリッシュマフィン2枚にバターたっぷり、オレンジソースたっぷり、さらにバナナスライスたっぷり、さらにさらに生クリームたっぷりというたっぷりぶり!
ささっとお茶するだけのつもりだったので、びっくりあわてましたが、嬉しい驚きでした。
今度はの~んびり、いろんなおいしいものと空間をたのしみに行きたいです。
by ayats29 | 2008-03-30 05:53 | おいしいもの
<< 子ども部屋!・・・と記念日 春爛漫 >>