人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本をとびだして・・・プッテみたいな帽子をつくってみよう!

絵本をとびだして・・・プッテみたいな帽子をつくってみよう!_f0073974_12305247.jpg

絵本をとびだして・・・プッテみたいな帽子をつくってみよう!_f0073974_125368.jpg

以前、少しだけお知らせしていましたが5月24日に『神戸こども服手づくりコンテスト&ファッションショー』というイベントが開催されます。
主催は神戸に本社があるフェリシモさん。
会場は神戸です(詳細はコンテスト参加の申し込みをされた方にお知らせされます)。

作家の井上アコさんの著書をテキストとして子ども服を作り、それをコンテストに応募できるそうです。
さらに、そのお洋服をお子さんが着てファッションショーに参加することもできるそう。
ファッションショーでは、プロのスタイリストがファッション・アドバイスをしてくれたり、プロのカメラマンが撮影してくれたりするみたいですよ。
さらにさらに、井上アコさんの子ども服作りの実演があるそう。
そして、私や同期のスターフェリシモは『親子で楽しめる』をキーワードにしたワークショップを開催します。

私は絵本に登場する男の子がかぶっているみたいな帽子作りをします。
タイトルは『絵本をとびだして プッテみたいな帽子をつくってみよう』。
プッテは『ブルーベリーもりでのプッテのぼうけん』の主人公。
この絵本の作者はエルサ・ベスコフです。
私は彼女の作品が大好きです。人間、動物、自然界すべてへの愛情に溢れた作品をたくさん残したスウェーデンの作家さんです。
中野由貴さんは絵本を読んだりランチョンマットを作るワークショップを開催されます。
みわとしこさんはお洋服とお揃いの”かざぐるま”づくりをされるそうです。
どちらも楽しそう!

盛りだくさんですねぇ。
楽しい春の一日になること、間違いなしのこのイベント。
ワークショップのみの参加もOKです。
お時間があったら遊びに来てくださいね。
by ayats29 | 2008-04-17 12:48 | イベント
<< 初級ワインの会! オキナワキッサ 58mart >>