人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっしょい!

わっしょい!_f0073974_832657.jpg

昨日とおとといは地域のお祭りでした。
大人用と小さな子ども用のハッピにはちまきを貸してもらって参加しました~。
毎年5月4日は夜、5月3日は昼にお神輿を担ぎます。
この時期はゴールデンウィークなので観光客と車で大渋滞が起きています。
でもそんなことお構いなしに、車に止まってもらって巡行しちゃいます。
おもしろいのは、東大路通りの真々中にお神輿を担ぎ出して2回転くらいするところ。
私はおととい、初めて大通りの真ん中に出たのだけど、普段は絶対に歩けない車道の真ん中に出るのって、気持ちのいいものでした~。

楽しかった連休も今日で最後。
みなさん、なにして過ごしますか?
by ayats29 | 2008-05-06 08:15 | 京都
<< めんめんめん まびき菜 >>