人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋風料理

洋風料理_f0073974_7281861.jpg

「6月はまだまだ先」と思っていたら、明日から6月ですね・・・!
アトリエのお披露目会をかねたイベントまであと2週間となりました。

14日(土)、15日(日)に開催する予約制カフェでのお料理は『洋風料理』にしたいな、と思っています。
いつも家で作る料理はどうしても『子どもが食べるもの』になってしまって、似たようなものばかりになってます。和風か中華風が多いかな。
そこで、イベントでは『作りたいけどいつもはなかなか作れない洋風のもの』を作りたいと思ってます。
季節のお野菜をハーブやスパイスで味付けしてみたり、黒酢やバルサミコ酢を使ったり。
ん?黒酢は洋風じゃないか。ナンプラー(ニョクマム)も使いたかったりします・・・!
昨夜はためしに『夏野菜のバルサミコ酢マリネ』を作ってみました。
意外と子ども達も食べました。嬉しい~。
ポタージュやキッシュなど、お野菜たっぷり使ったお料理をいろいろ作りたいです。
by ayats29 | 2008-05-31 07:45 | アトリエのこと
<< 古い家具 古い道具 べんきょうべんきょう >>